Stay Gold 〜美容と健康に関する様々な情報をまとめました〜

悩める全ての人へ。あなたの知りたい情報がきっと見つかる!

失恋で激太り!体重が15kg 増えてしまった20代女性のダイエット&リバウンド体験談!

f:id:kumapower8:20151013205347j:plain

私は一時期、かなり体重が増加してしまいました。

体重がかなり増加してしまった理由ですが、それはちょっとした悲しい失恋によって暴飲暴食がすごく激しくなってしまい、気がついたときには体重が15㎏も増えてしまっていました。

元々の体重が65㎏ほどだったのですが、それが80㎏にまで増えてしまいました。




わずか1ヶ月ほどの期間で私は体重が15㎏も増えてしまったために、本当にすごくショックを受けました。

これではやばいと思い、私はそれからダイエットを開始することにしました。

ダイエットを開始したときの年齢は27歳でした。

元々運動はそこまで嫌いではなかったですし、ちょっとでも太ってしまった分を取り戻したかったので、ハードトレーニングでダイエットをしていこうと思いました。


そして、私はスポーツジムに通い始め、ダイエットすることを目標として、ランニングマシーンを中心に有酸素運動やスクワット・ストレッチなど、スポーツジムでできる限りの運動をしました。

あまりにも同じ運動をハードに続けていたこともあって、モチベーションがかなり落ちそうになってしまいましたが、そのときはあの悔しかった失恋を思い出し、次はもっと素敵な恋愛を絶対するという気持ちを掲げ、ダイエットに没頭することにしました。

その甲斐もかなりあって、スポーツジムでのハードなトレーニングにも全く嫌気を差すことなく、楽しくダイエット運動をすることができました。

そして、自宅でも腹筋マシーンを購入して、より負荷をかけたかったこともあって、かなりきつい傾斜で腹筋をしました。

その運動のおかげもあって、私はわずか1ヶ月ほどでほとんど元の体重になることができたのでした。

その結果に私はとても喜んで、テンションもMAXになりました。

かなりきついダイエット方法だったこともあって、目標を達成できたときには本当に最高の気分でした。

こんなにわずかな期間でダイエットを達成することができたので、そのときはすごく驚きましたし、ダイエットしてよかったと思えました。

しかし、そのハードなダイエットを1ヶ月ほどしていた影響もあって食事を我慢していましたが、達成できたことで油断してしまい、再び食事をたっぷりと摂るようになっていきました。

その結果、困ったことにリバウンドしてしまったのでした。

当然、食べ過ぎてしまっていたので当たり前の結果だったのですが、あんなにきついダイエットをしたのにこんなに簡単にリバウンドしてしまうのかと、かなり悲しい気持ちになりました。

わずか2週間ちょっとでまた体重がどんどん増えていき、1ヶ月後にはダイエット当初と同じかそれ以上までに増えていきました。

もちろん、食べ過ぎてしまったのはよくなかったのですが、ここまですぐに体重が元通りになるなんて思いませんでした。

それでも、このまま増え続けてはいけないと思ったので、再びダイエットをすることになりました。

そして、また同じようなダイエット方法によって体重を減らすことができました。

やはり当然のことなのですが、暴飲暴食は絶対してはいけないものだと改めて思うことができました。それ以降は、もうダイエットしなくてもいいように、食事や生活面に気をつけています。

体重が増えてしまうとつらいこともたくさんありますし、体重を元通りにするためのダイエットというものは大変ですが、頑張り次第では簡単に体重も減らせるために、ダイエットは苦痛ではありません。