Stay Gold 〜美容と健康に関する様々な情報をまとめました〜

悩める全ての人へ。あなたの知りたい情報がきっと見つかる!

春はインテリアやファッションを変えて気分転換しよう!おすすめの春色アイテムまとめました!

f:id:kumapower8:20160312171420j:plain

 

春が来る!と一言書いただけでもワクワクしてしまう。

 

春ってそんな季節だと思います。

 

出会い、別れ…といいますけれども、今ここを見ているあなたの周りにも「変貌」はありますでしょうか。

 

人間関係を中心に、目まぐるしく変わっていくこの季節。

 

今日は寒いなあ、暖かいなあ。

 

あ、ちょっとこの花フライングして咲きすぎでは?なんて、のんびり外を歩いている時に「余裕」を持って歩くといろんなことに気が付きます。

 

 

 

『明日も忙しい。春の訪れなんて、人事や人間関係しか変わらないし、あがいたって何も変わらないしあるがままに進むだけ…』

 

そんな考え方も一つ、強さを帯びていて素敵です。

 

春と言うとやわらかいイメージですけど、実際は新しいことが始まったり、新しい人がきたり、はたまた自分自身が新しい環境に飛びこまなくてはいけないかもしれません。

 

そんな季節を「ふわ」とした温かい気持ちだけでなく、気を引き締めて「きり」と…これから来る怒涛の日々に目を向けている人も、中にはいるのかも知れません。

 

ですがそんな時こそ、「10分」でも「30分」でも、これからにむけて「わくわく」をためておくと、【頑張りどころ】つまり目標も手に入って前を向きやすくなるっていうものです。

 

小さなものいい。

 

例えばほら、会社の帰りに買って帰れるようなもの。

 

スイーツでも、お花でもいい。

 

今日はそんな、思わず欲しくなるような春色のもの。集めてみました。

 

■インテリア編

 

*お花屋さんの桜の枝*

 

最近は、花束のクオリティも随分と上がっていて普段鉢植えでしか見ないお花なんかも綺麗に仕立てられてることが多い駅構内のお花屋さん。

 

素敵なお店のたたずまい、香り、色とりどりの空間にフラッと立ち寄って思わず可愛い花瓶や花束を買ってしまいそうになってしまいます。

 

http://www.hibiyakadan.com/product.html?pskunumber=TS1640&categorycd=0000

 

たった一本の薔薇の花でも美しくて欲しくなるお花屋さんの花。

 

最近のトレンドは「枝ごと」です。

 

また、素敵なお色の花束もたくさんあるのでちょっと大人っぽい人の部屋にはこういったお花もお勧め。

 

http://www.hibiyakadan.com/bluerose/

 

青い薔薇…なんて、神秘的で素敵ですよね!

 

*新生活じゃなくても!ソファ*

 

http://www.cecile.co.jp/genre/g3-3-LV-SS-SF/

 

ソファっていうと場所をとるイメージですけれど、あればやはり便利なのがわかります!

 

地べたや座椅子に座るのってちょっと疲れちゃう。

 

本を読むのにダイニングのテーブルじゃ高すぎる。

 

ベッドはお風呂あがるまでは腰かけたくない。

 

そんな要望にちょうどいいのがソファ。

 

春はちょっと奮発して、いい色のソファ…手に入れに行きませんか?

 

■コーデ編

 

*白のロールアップパンツ*

 

http://item.rakuten.co.jp/sweet-sheep/34040848/

 

今年注目されているのが、春の定番流行の「白色」のロールアップパンツ

可愛い色のミュールやパンプスと合わせるもよし!

 

スタイルアップを目指して着こなしていきたいパンツです。

 

さわやかでシック…というところも、ビジネスにもご活躍できそう。

 

*クラシカルでレディな靴*

 

http://shopping.geocities.jp/maylaclassic/

 

バックリボン、パール、レース…なんとも女子の心を引き付けるこちらの靴!

 

筆者が今気になっているお店の紹介です。

 

正直どれもほしい…!欲しい以外の言葉が見つからない…!

 

シンプルで会社使いできるものから、ここ一押しのデートのパンプスまで。

 

大ぶりなリボンも抑え目なカラーと合わせてレディな仕上がりに。

 

まさに「出会った瞬間 体温が2℃上がる靴」…!

 

流石です。

 

*サマンサの鞄*

 

http://www.samantha.co.jp/

 

CMを見る限り、今年のサマンサはモノトーンに注目してそう。

 

これなら、春の華やかコーデにも気兼ねなく、何処にでも連れて行けますね。

 

カバンが白黒ならば、他の小物はちょっと外したカラーが可愛くて素敵かも!

 

http://samantha.locondo.jp/shop/commodity/SSTJ0224D/SA1720AW30067

 

筆者が、可愛いな~!と目についたのは、赤よりも朱に近いこちらのカラーのミランダデイリーボストンバッグ。

 

真っ白コーデにこの赤い鞄を持ってフワッとお出かけしたらきっと注目の的間違いなし…。

 

金具のゴールドカラーとも相性がいいですし、白に比べて汚れが目立たないのもちょっとうれしい…。

 

サマンサにしては珍しいカラーかなぁ!と思ったのも一つです。

 

チャームの新作をまだ見てはいませんが、もしパール系のチェーンや、マーガレットのような白いお花のチェーンがあればさらに春っぽく可愛くなるでしょうね。

 

■アウトドア編!

 

*誰でも乗れるよ!自転車*

 

http://www.buzz87.jp/shopdetail/000000000615/028/O/page1/order/

 

例えば上記のもの。

 

素敵な色合いに素敵なフレームですね…!

 

マウンテンバイクみたいになっていないので、上半身を前方に預けなきくても乗れる上記のスタイルは女子にも乗りやすそうな自転車です。

 

シティサイクルといわれる所謂ママチャリ型のものでも、ここなら可愛い物がふんだんに剃っています。

 

シーン別でも選べるので、「乗りやすさ重視!」「可愛さ重視!」となっても問題ありませんね。

 

*原付ならこちら*

 

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/vino/

 

ビーノデラックス!

 

自転車とまたちょっと違い、歩いていくには遠いけどでもシャッと行って帰ってきたいな~という距離にはやはり原付バイクで移動しかありませんね。

 

ルールを守って楽しく乗車、ビーノの新作はレトロでかわいらしいボーダーの入ったデザイン!

 

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/vino/ss/

 

限定モデルではチェックカラーも…!

 

*そろそろ車はいかがですか?*

 

女子受けしそうな車をいくつか選びましたよ!

 

http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/special/

 

可愛い!女子受け…!といえばラパン。

 

派生でラパンショコラも人気車種ですよね。

 

ラパンショコラの後に出た、現行のラパンは、ショコラにそう劣らず可愛らしい顔をしていると思います。

 

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/

 

ラパンについで人気なのが、ミラココア!

 

ミラの派生になりますね。

 

色んなカラーのラインナップも勿論、お出かけにも一番実用的。

 

とにかく広くていろんなものを乗せれちゃいます。

 

また、内装カラーも好き勝手に組み合わせ出来るのも女性としてはポイント高いですよね。

 

最近は街中でよく見かけるミラココア。やはり、使いやすさが一番なのでしょう。

 

https://copen.jp/product/cero

筆者の一押しはコペン セロ。

 

依然コペンは丸目でしたが、新型は切れ長の目に変わりました。

 

ですがその後、サイド丸目のタイプが追加されたんです。

 

女性に是非乗ってほしいスポーツカーです。実はこの車、軽自動車。

 

大きい車に乗り慣れていない女性でも、車の楽しさがグングン伝わるかわいらしくも楽しい車です。

 

レトロな見た目も推しポイント。

 

ちょっと喧騒に疲れたときなんかはトップをあけて遠出してみるのもいいかもしれません。

 

■いかがでした?

 

明日からのもうひと踏ん張り、頑張るための第一歩。

 

美容に健康生きる為に、「これが欲しい」という目標は生きる活力ともいえます。

 

欲しいものが見つかったらまた1歩前進

 

明日もがんばりましょう。