Stay Gold 〜美容と健康に関する様々な情報をまとめました〜

悩める全ての人へ。あなたの知りたい情報がきっと見つかる!

1ヶ月で5kg 痩せる方法!炭酸水&早歩きでカロリー消費量アップ!

f:id:kumapower8:20151013204734j:plain


私はもともと、40キロ前後という、痩せ気味の体質で、寧ろ太りたくて悩んでいました。

しかし、自分でも驚いたことに、社会人になってから一気に50キロまで増えてしまったのです。

そこで、ダイエットをすることにしました。

とはいっても、50キロでも平均より少なかったため、目標は43キロまで落として、そのまま維持する、ということでした。

つまり、プチダイエットをしようと思ったのです。

プチダイエットを始めたのが23歳の時でしたが、そこから1ヶ月ほどで45キロまで落とすことに成功しました。

その方法として、成功談としていくつかご紹介します。




まず、食事系のダイエットとして、お腹を膨らませることによって、自然と食べる量を減らすという方法があげられます。

ダイエットといえば、炭水化物を我慢したり、一食減らしたりするダイエットがあります。

もちろんその方法であれば、急激に体重を減らすことはできますが、我慢していたストレスでリバウンドする可能性がものすごく高いです。

そこで、我慢することなく自然とお腹を膨らませることで、自然と食べる量を減らす方法を私は行ったのです。

まず、食事前に炭酸水を飲むことでお腹を膨らませるとともに、腸を刺激して便通をよくしました。

次に、食事は肉より栄養になる野菜から先に食べるようにし、野菜で少しでもお腹を膨らませるようにしました。

更に、食事は一口 30回は噛むようにしました。

脳は食事を始めてから20分ほど経たないと、満腹を感じないそうです。

そのため、ゆっくり食べることによって、脳に満腹だと知らせるようにしたのです。

これらの方法により、食べたくてもお腹がいっぱいで自然食べる量を減らすことに成功しました。


次に、運動系のダイエットとして、日常生活の中でできる方法があげられます。

わざわざダイエットのために時間をとると、時間がない時にはできなくなってしまいます。

そこで、日常生活の中でできる方法をご紹介します。

まず、階段&早歩きダイエットです。

通勤、通学、買い物…など、外出時は常に早歩きにしましょう。

そして、エスカレーターやエレベーターは使わずに、階段を使うのです。

更に、階段は一段飛ばしで歩くようにしましょう。

これらのことは、時間がなくてできないということはなく、日常生活の中で誰でも簡単にでき、毎日続けられる方法だと思いますよ。

また、姿勢を保つダイエットも有効です。

姿勢を保つとは、お腹をへこませて、背筋を伸ばす…という姿勢を保つのです。

簡単に見えて案外体力を使うため、とても良い運動になります。

また、姿勢が良くなるだけでスタイルがよくなり、ダイエットに成功する前から、少し痩せたように見えるのでおすすめです。

この方法であれば、歩いていても仕事中でも電車の中でも家事の時でも、いつでもどこでもできるため、毎日続けることができますよ。


ダイエットで大切なことは、一時的に痩せることではなく、痩せた状態を保つことです。

長い時間をかけてでも理想の体重まで減らし、そこからその理想の体重を維持することを意識しましょう。

そのためには、毎日簡単に続けられるダイエットの方法が一番有効な方法なのではないでしょうか。

是非どれか一つでも試してみてください。